かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み50日目(最終日)「横田基地友好祭地上展示航空機帰投」

今朝は早起きチャレンジになんとか成功したので横田帰投機を撮ろうと横田に

8時50分過ぎに駐車場に到着、撮影ポイントに着いたのは9時ちょうどでした

しかし、その撮影ポイントに向かう途中、8:57頃、空に響く轟音...

赤い尾翼がチラッと見えました

たぶんあれっしょ、F-16、そう思ってました

カメラは撮れる状態にはしていたのですが、構えず眺めてました

そしてポイントに着くと、同業者の方がたくさん居ました

祝日だったのもあるでしょう

すると、偶然隣に居た方が、金曜日に隣に居た方で声をかけてもらいました

PENTAX張りぼてフードでわかったとおっしゃっていました

普段はなかなか顔を覚えてもらえない僕ですが、変な(?)機材を使ってたお陰で...

はい

さっき飛んだの16ですよね~?と聞いたらF2と言われ

( ºωº )チーン…

一番撮りたかったのに()

まあ行ってしまったもんはしゃーないので、気をとりなおしてファントムと豪空軍機を待ちます

9:14

f:id:KAzuma:20160919214233j:plain

UFOではありません

USAF C-5M Super Galaxy↓

f:id:KAzuma:20160919214256j:plain

一番でかいやつです

9:20

JSDF T-4↑

f:id:KAzuma:20160919214501j:plain

しかしなぜかいつもT-4はよく写る...

といってもどん曇りですが

9:24

JSDF P-8↑

f:id:KAzuma:20160919214640j:plain

やっぱ航空機はタイヤしまってる方がかっこいいですね

9:34

JSDF C-130H↑

f:id:KAzuma:20160919215137j:plain

後ろ霞んでますがこれはこれで

9:49

RAAF A330

f:id:KAzuma:20160919215516j:plain

もうオーストリアに帰るのかな、お気を付けて

16号沿いドンキ前

f:id:KAzuma:20160919215552j:plain

人すごすぎや

9:53

JSDF ツチノコ↑ (CH-47J)

f:id:KAzuma:20160919221030j:plain

9:59

JSDF F-15J EAGLE↑

f:id:KAzuma:20160919221520j:plain

左右にゆらゆら

f:id:KAzuma:20160919221547j:plain

翼を振ってくれました

f:id:KAzuma:20160919221609j:plain

かわいいだいすき

10:02

USAF MC-130

f:id:KAzuma:20160919221752j:plain

プロペラの後ろシュルルルルルルルってなってます

11:24

JSDF RF-4E ファントムさん

f:id:KAzuma:20160919222549j:plain

⊂(^ω^)⊃

f:id:KAzuma:20160919222626j:plain

ファントムも翼ブンブンしてくれました

f:id:KAzuma:20160919222842j:plain

雨すら演出に変えてしまいます

f:id:KAzuma:20160919222956j:plain

画角いっぱいに撮れました

f:id:KAzuma:20160919223217j:plain

またどこかで👋

USAF F-16二機が残ってましたがここで切り上げました

どうやらこのF-16たちは午後3時頃に帰ったみたいです

飛来、帰投両方撮れたので良かったです

また来年が楽しみですな

こんどはハリアーとかラプター来ないかな

次に航空機撮る機会があるのは...浜松?



最後に、

せっかく講読者の方が増えてきたのですが、今日で夏休みは終わりです

この日記も夏休み限定企画なのでこれで終わりです

あまりバイトができず、あまり遠出できませんでしたが振り返ってみればどれもいい思い出です

後日、番外編として写真を集めて総集編なんか書いて〆にしようと思います

毎日書くの大変でしたが、こうして自己満足でも記録があると振り返って色々思い出せて楽しいです

いつも読んでくださった方々、ありがとうございました

それではまた来年!