かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み47日目「横田基地友好祭地上展示飛来機02」

昨日に続き、横田に来るヒコーキ達を狙いました

今朝は早起きチャレンジに成功したので8時頃に昨日と同じポイントの36に着きました

着いた時間で同業者は自分を含めて5人

意外と少なくてアレ~って感じでした

雨も降ってたし写真撮るには結構暗かったのでこんなもんか~と

まず展示スペース(であろう場所)を確認

f:id:KAzuma:20160916230351j:plain

暗くて分かりにくいかもしれませんが、昨日引き上げたときと同じでした

8時過ぎではまだ何も来てないと知ったので安心安心

そして9時ちょうどに今日最初のヒコーキがやってきました

P-8

f:id:KAzuma:20160916230838j:plain

ヴェイパーすげぇ!!!

f:id:KAzuma:20160916230910j:plain

こんなにヒュルルルルルってなってんの初めて見ました

あ、ここでなんですが、今日も飛来機は全部撮ったのですが、USAF輸送機やチャーター機は多すぎるので割愛します

はい

てなわけで、いきなりF-15J Eagle

f:id:KAzuma:20160916231232j:plain

尾翼見てみると、もしや小松の第303飛行隊?

f:id:KAzuma:20160916231416j:plain

圧縮効果でなんかキモい

f:id:KAzuma:20160916231439j:plain

↑着陸に関しては今日一番かっこよく撮れたやつ()

手前の方で着陸してくれてありがとう

このF-15が10:30でした

そして正午前

同業者の方々が結構集まり始めました

f:id:KAzuma:20160916231744j:plain

そして12:40

ついに来ましたF2

f:id:KAzuma:20160916231833j:plain

マジかっこいいなオイ

f:id:KAzuma:20160916232013j:plain

三沢から来たっぽいですね?(要確認

f:id:KAzuma:20160916232120j:plain

比較的、滑走路の手前から着陸してくれたので背中がきれいに撮れました

f:id:KAzuma:20160916232404j:plain

ポヨンポヨンって感じで着陸

f:id:KAzuma:20160916232446j:plain

さっきのF-15の隣に並びました

飛んでるF2を見るのは初めてだったので、着陸だけではありましたが来て良かったです

13:11

KC-767

f:id:KAzuma:20160916235532j:plain

着地した瞬間の煙が良い感じ

空中給油できるやつやね

13:35

アトラス Boeing 767↑

f:id:KAzuma:20160916233050j:plain

645!それだけです

このアトラスの後、一時間半くらい暇でつらかった...

一人だときつい

15:04

RF-4E ファントム

f:id:KAzuma:20160916233152j:plain

青いの初めて見た

小牧の展示で見た黒がよかった(小並感)

f:id:KAzuma:20160916233350j:plain

でも洋上迷彩もかっこいい!

なんかキヤノンの1D系っぽいのっぺり感

↓これトリミングしてるのですが

f:id:KAzuma:20160916233417j:plain

そんなスピードでどこまで行くね~ん

f:id:KAzuma:20160916233501j:plain

ブヮァ!パラシュート!

15:23

T-4

f:id:KAzuma:20160916233743j:plain

君、昨日見たよ、なんで通過したの

はい

オムニ767

f:id:KAzuma:20160916233811j:plain

KC-767ちっさ!ファントムちっさ!(すっとぼけ)

f:id:KAzuma:20160916234049j:plain

昨日今日来たヒコーキさんたち集合

ここから見えたのは向かって左から
F-15(USAF)、A-10F-16×2、F-15J、F2、RF-4E、T-4
奥の方のとかでかいのは知らん

16:25

コブラ

f:id:KAzuma:20160916234423j:plain

やっぱ薄い

16:32

ハーク

f:id:KAzuma:20160916234657j:plain

斜めに構えたらなんかかっこよく写ってしまった

今日はここで撤退です

おなかすいたので

このあとシーホークとブラックホーク来たようですがまあまあ

f:id:KAzuma:20160916235222j:plain

それよりラーメンすよ

新しくできたっぽい花月が近くにあったのでDEVILとニンニク豚飯

大満足🙏

月曜日、小松に行けないので早起きチャレンジ成功したら飛来機のお見送りしたいですね

そりでは

(¦3[____]