かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み40日目「成績」

今年もついに日記を書き続けてきて40日目

 

はやいものです

 

今日は前期の成績が出ました

 

実は、前期の成績次第では留年が確定するという恐ろしい状態だったのですが

 

結果は留年確定回避でした

 

後期はフル単でなくても進級(卒着)できる程度だったのでひとまず安心…

 

と言っても、今までの調子で落とし続けていると簡単に留年しますが()

 

後期は今までより少し頑張らないと

 

はい

 

今日は特に用事はなかったのでHDDの整理をしてました

 

時間がない時にRAWファイルをそのまま突っ込んでるのでかなりパンパンなのです

 

時間があるときにRAWたちをJPEGにして、今後現像するであろうRAWは残し、あとは捨てる

 

といった作業をしてました

 

新しく3TBのHDDでも買えばいいんですけどね…

 

ていうか、撮ったその日に整理すればこんなことしなくて済むのか…

 

RailWay

 

これはそんな作業中に出てきたものです

 

今年の3月9日に高岡駅で撮った1枚

 

多分RAW整理でフォルダを掘り返さなければ二度と目にかからなかった1枚でしょう

 

現像技術と環境が以前と比べてかなりレベルアップしたので、

 

今後もこんな感じでちょっと良さげなの出てきてくれたらいいですが

 

影技術も少しは良くなったかな…

 

K-30時代はほぼ撮って出しだったのであまりRAWが残ってなさそう

 

夏休み期間だけLightroom買ってるので今月中にRAW整理は一通り済ませたいですね

 

そりではぽやしみ