かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み26日目「返却現像」

昨夜は友達の家からなんとか10kmほど運転し、午前2時頃に家につきました

 

早く寝たい以外の感情がなく、車から荷物降ろして即寝

 

しかし今日の朝にはレンタカーを返さなくてはならないというミッションがありました

 

2時半ごろに寝て7時過ぎに起き、レンタカー屋の近くでガソリンを入れ返却

 

旧客の返却回送は楽しいのにレンタカーの返却回送はクソしんどかったっす

 

回送とは言わんか

 

そして家に戻り、また寝ようと思ったのですが

 

暑くて寝られん!!!!!

 

しばらく涼しい場所or暑さを忘れられる場所にいたせいで、余計に東京は暑く感じました

 

眠気も覚めてしまったので、だらだら旅の間に撮った写真を現像しました

 

連写もいくつかありましたが、全部で大体1200枚

 

じっくり追い込みたいのは5%もないんじゃないかと思います

 

いざ現像作業を始めると、急に眠気が…

 

そんなこんなで、今日は朝から現像→いつのまにか寝る→現像→いつのまにかryを繰り返していました

 

結局、できたのは4枚

 

1日で4枚

 

とりあえず紹介していきます

 

_K3I0002

 

今回の旅で一番最初に撮った一枚です

 

道の駅 尾瀬街道みしま宿の駐車場から見える景色

 

写真左下の橋は車が渡る橋です

 

ここから見ると朝靄いい感じなんですけどね…

 

次です

 

_K_77785-2

 

先日の日記でも貼ったやつを現像しなおしたものです

 

「かすみの除去」をちょいマイナスに振ったり、ちょこっと暗い部分持ち上げたりしてしろっぽく…

 

_K3I0039

 

濁っている只見川を目立たせたくなかったので青っぽくしてみました

 

ちょっと足りない気もしますが、靄が冷たい空気の感じを出せているんじゃないかと思います

 

_K3I0169

 

やりたいようにやっただけです

 

鶴ヶ城(若松城)

 

若松城です

 

鶴ヶ城とも言います

 

見る角度と圧縮効果でシンメトリーに見えておもしろいと思ったので…

 

もう1時半、ソーマ観て寝ます

 

ぽやぽや~