かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み22日目「福島旅 1日目」

大学生になってからいつも行ってる長期休暇を使った恒例の旅です

今回は訳あっていつも一緒に旅をしてる友達とは別の人ですが

今年の夏は福島に来ています

今まで宇都宮、白河(福島)、四国、関西、一部中国、北陸と旅をしてきました

前回福島に来たときは自転車だったので、観光というよりゴールという感じで特になにもしてませんでした

それのリベンジも兼ねて、今回は福島になりました

今回は期間が短いのもあり、他東北県回る時間は...

いつものように無計画で旅をしてるのでどうなるかわかりません

まず地元で車を借りて福島に向かいました

新幹線や18きっぷを使った方法も考えたのですが、

荷物の持ち運びやコスト、時間など色々考えて、結局レンタカー借りて高速で行った方が良いという結論に

f:id:KAzuma:20160822231146j:plain

今回一緒に旅をする友達がレンズを買いたいということで道中のビックカメラ

調べてみたらビックカメラって首都圏以外全然ないのね!

というわけでちょっと遠回りして大宮のビックに

レンズと家にあったのが空になってたのを思い出したのでエアダスターを買いました

そしてお昼ごはん

f:id:KAzuma:20160822231146j:plain

このビックカメラに併設しているそごうの上にラー戦場たる店がありそこで

大盛りにしたら麺が通常の2.5倍くらいの量ありました

スープはなんかもう一歩

麺もスープと味が絡んでこない

65点くらいかな

煮卵はおいしかった

移動。

f:id:KAzuma:20160822232947j:plain

台風の影響なのか、雨と風がすごい

新幹線や在来線は結構見合せてるらしい

結果的には車にして正解でした

そして運転してもらってたので寝てたら白河に到着

思ったより時間が余ってたので当初予定してた郡山までは行かず、

白河から時間をかけて行くことに

そしてまあ会津若松ついてごはんたべて風呂入って今

道の駅「尾瀬街道みしま宿」に到着

明日頑張って起きます

ぽやしみ~