かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み19日目「銀メダル」

今日は早朝からバったのでAM4:15(JST)に起床

5時前の電車に乗りました

ふと寝る前にTL眺めてみるかとはむーんを起動

するとどうやらちょうどこれからレスリングの吉田沙保里選手の決勝戦があるらしい

前日から散々TLで"吉田沙保里の伝説"みたいなツイートが流れてきた

公式戦200連勝越えだとかオリンピック三連覇、四連覇まであと一歩など

確かに今まで吉田沙保里選手が金メダル以外取ったのを観た記憶がない

もちろん今年も難なく決勝まで来たし優勝するもんだと思っていた

電車のなかだったのでスマホワンセグで中継を観る

レスリングなんて普段観ないのに

試合時間が何分でどうしたら何点入るとかそういう基本的なルールもなにもわからない

ただ観ていてあまり攻めてない?とは感じた

30秒経って吉田沙保里に一点入ったと思ったらいつのまにか二点返され一点ビハインド

さらに相手の選手がまた得点を重ね、試合が終わった

あっという間の6分間

終わった直後から涙を流す吉田沙保里選手

たぶん、日本人のみならず、女子レスリングを知っている全世界の人が驚いたことだろう

僕も正直、SMAP解散より衝撃的だった

家族の元へ行き、涙を流す吉田沙保里

試合後のインタビュー

本当に悔しそうに質問に答える姿

観ているこっちもなんだかつらかった

銀メダルに終わったことを

"応援してくれた方に申し訳ない"とか

"主将として金メダルを獲らなければならないと思って、ごめんなさい"とか...





謝ることはないでしょう!!!!




なんというか、励ましてるインタビュアーが良かった
  
まさに自分が思ったことを彼女に投げ掛けてくれた

これが感動するっていうことなんだと実感

本人からするとあまり良くは思わないだろうが、メダルが銀という色になったということで、金を獲ることより多くの人の心を動かしたんじゃないかと思う

たぶん、金だったら

「あーまた金かよwww」ってなってた思う

てかなる

結果としては一位になれなかったが、改めて結果だけがすべてではないなと思った今朝5時でした

家帰って梨食べよう

自分、今日一日バイトお疲れ