かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み13日目「オリンピック」

今年もオリンピック盛り上がってますね

f:id:KAzuma:20160813223638j:plain

ふと都庁に行ってみたらこんなライトアップが

知りませんでした

東京で開かれる時には都庁に限らず東京タワーやスカイツリーがこういったライトアップをするんでしょうね

現時点で国別総メダル獲得数が3位(?)みたいで

すごいね

国ごとに何人の選手が出てるのか知らんけど

単位人数当たりの獲得数を計算したら...

そういうことは考えてはいけません

メダルを獲得することだけがオリンピックの楽しみ方ではないですし

どの競技のどのタイミングかは覚えてませんが、北朝鮮と韓国の選手が握手だかハグをした~みたいな記事を目にしました

北朝鮮と韓国は現在ほぼ戦争中のような関係ということですが

互いの国同士の情況に関係なくこういう場面が見えるというのはオリンピックならではですね

反対に某国と某国の間では揉め事やら何やらあったようですが

さて日本ですが

今は錦織圭選手に期待が懸かりますね

準決勝まで勝ち進んだ彼は日本としては90何年ぶりのオリンピックにおけるメダル獲得になるらしいですね

f:id:KAzuma:20160813223546j:plain

彼がメダルを獲ったら拍手してあげましょう

f:id:KAzuma:20160813224925j:plain

お菓子を食べながらでもいいんです

話は変わりますが最近Leicaが欲しい

DSLRは重い、嵩張る

だったらコンデジにしろよってね

そうじゃないんだ

でもLeicaは一度手を出して悪い方向にハマったらかなりヤバそうだからまだまだ手は出さない

でも生きてるうちに一台は使ってみたい

まぁいざ買うってなると「この値段で○○買えるやん」ってなりそうだけど

スペックだけで選ばない余裕が出てくる頃に新しくカメラ買おうって気分になれないかもしれんけどね

は~今日はバイト疲れた

明日は祖父母の家に行くついでにSLとデキさん撮る!

f:id:KAzuma:20160813230239j:plain

↑デキさん