かずまのなつやすみ'16

毎年恒例のあれです

夏休み8日目「NAVY」

日記の更新がいつも日付変わってからですみません

昼寝とか睡眠とか休息で、つい遅くなってしまうんですね

反省してます

明日から本気出す

そういえばイチローがメジャー通算3000本安打達成したようですね

ただただすごい

イチローってストライクゾーン外の球も拾ってヒットにしてしまうらしいです

次はどんなことをしてくれるのでしょうか

楽しみですね!

では日記のコーナーにはいります

昨日の日記を書いてて思った「明日厚木行こうかな」

今日は8時くらいに起きることが出来たアンド車が使えたのでとりあえず行ってきました

八○子から厚木までの道路は大変混んでおります

大型トラックいっぱい

運転は好きなので別にいいですが

9時前に家を出て、現地に着いたのは10時20分くらいでした

思ったよりかかった...

本当は遅くても9時には着くくらいで行こうと思ってたのですが

ねむみには勝てません、ねむみには

現地に着き、サンヨン持って南側の公園の道路側に行くと居るではないか望遠おじさんズ

100-400とかナナニッパがほとんど

サンヨン持ってると「買ったな」って気分になります(何が

時々現れるサンニッパ少年やロクヨンおじさんには恐怖を覚えます

なるべくそういう人らには近づかないようにしましょう

頭を殴られてしんでしまいます

機材の暴力です

そんな望遠おじさんズに混じって突っ立ってると来る来る

ものすごい音を立てて

こんな戦闘機の爆音浴びたの小松以来です

f:id:KAzuma:20160809014000j:plain

午前中は太陽の位置の関係で、ほとんどの人が滑走路の東側から撮っています

この公園の良いところは、午前は滑走路東側、午後は滑走路西側から撮れるということです

いやぁ素晴らしい

f:id:KAzuma:20160809014141j:plain

次々と飛んでくる彼らを画角いっぱいに受け止めます

f:id:KAzuma:20160809014252j:plain

↑これはトリミングしてようやく見えるくらいですけど()

しばらくいっぱい戻ってきたあとはしばらくプロペラ機が何度かやってきました

しばらく戦闘機は上がらなさそうだからご飯食べよーと近くのファミ●ーマー○に

駐車場に戻って惣菜パン貪ってるとものすごい音を立てて次々と飛んで行くではありませんか

駐車場からは基地内の様子はほぼ見えません

これはエアバンドないと厳しいです

離陸は午前中でも何枚か撮っていて、

APS-C + 300mmだと足りないと感じたのでいいや~とパンを食べることに力を注ぎました

そんなパンのお陰で午後の撮影は捗りました

f:id:KAzuma:20160809014955j:plain

さっきパンを食べているときに飛んでいったであろう彼らがまた戻ってきました

そう、おやつの時間です

f:id:KAzuma:20160809015059j:plain

午後から時間が経つにつれ、天気が良くなってきました

何度も飛んできてくれたお陰でplanar50や10-17で撮ったりと色々試せました

ただ、今日は風がものすごく強く、この場所でのレンズ交換ははっきり言って馬鹿のやることです

案の定、センサーにごみが...

ええい!今はごみよりF/A-18君たちをお迎えするんだ!!!!

続けます

f:id:KAzuma:20160809015402j:plain

K-5IIsからK-3IIになったので秒間連写枚数、バッファ、書き込み速度アップでかなり楽になりました

さらにAF-Cも5IIsと比べてずっと強化されてるので外すことが以前より少なくなりました

24MPという高画素化も眺めていて楽しいです

その反面、SDカードがすぐいっぱいになってしまいますが

f:id:KAzuma:20160809015700j:plain

とにかく撮っていて楽しい日でした

さっきも言ったように、風がものすごく強く、

戦闘機が一度滑走路に入るも、着陸せずに再び上昇するなんて場面もありました

f:id:KAzuma:20160809015853j:plain

サンヨン振り回しててフラフラすることもあるくらい風強かったっす

前玉に塵付けたくないって人はあらかじめフィルター装着していった方が良いです

あと日焼け止め

日陰ないからそれだけ注意

たしか自販機もすぐそばにはなかった気がするので飲み物も多目に

もっとたくさん撮ったのですが、現像大変なのでまたFlickrTwitterで見てくださいな

夕方からは一旦家に戻り、高校の同級生と高尾山のビアマウントに行ってきました

ビール好きの方にはかなりおすすめです

エサヒィ スゥーパードゥルァイとか一番搾りとかプレモルやら香るエールやらハイネケンやら黒ラベルやら他にも

多くの種類の生ビールが2時間飲み放題です

アルコールはビールの他に焼酎、果実酒、ウイスキー、サワー類、ワイン等基本的なものならほぼなんでもあります

もちろん食べ放題もあります

タンドリーチキンやらモツ煮やらラーメンやらきゅうりやら唐揚げやらピザやらカレーやら焼き鳥やら枝豆やら

とにかくたくさん!

2時間!食べ放題、飲み放題で男性3500円!女性3200円!(30分延長500円)

今年は10/15までの営業みたいです 

もし八王子に来ることがあれば是非行ってみてください!

おすすめは月~木の夕方以降!

金土日は混むし昼間は暑い

夕方は夕焼け、夜は夜景を楽しめます

別にここからお金もらってる訳ではないんです()

でも本当にここはおすすめできます

食べ物も美味しいしビール飲み放題

あとアイスもありました!

そりではそろそろ練りをしまつ

ぽやしみ~